平成14年3月19日

各 位

広島市西区商工センター7丁目3番9号
株式会社 あじかん
TEL(082)277−7010
コード番号 2907


組織変更および人事異動について

平成14年4月1日付で、標記の件を下記の通り実施いたしますので、ご報告申し上げます。

1.

組織変更
(1) 本スタッフ部門について、本部、課制を廃止し、情報システム部を経営企画部ヘ統合する。総務部は人事総務部へ、経理部は経理財務部に変更する。
 
【変更理由】 階層を外してフラットな組織とし、意思決定のスピードアップを図る。
 
(2) 海外事業部を廃止する。
 
【変更理由】 所掌していた「開発輸入」と「海外生産」それぞれに専任部署を設定する事で、機能の強化を図る。
 
(3) 商品企画部と購買部を統合し、「商品統括部」とする。水産特販課は廃止とし、購買課は「商品購買グループ」商品企画部は「商品企画グループ」に変更する。
 
【変更理由】 東関東エリアでの新規顧客開拓を進めるための販売・物流拠点として、「柏営業所」を設置する。
 
(4) 技術本部を「研究開発センター」とし、技術開発部と研究所を「技術開発グループ」と「商品開発グループ」に再編成する。
 
【変更理由】 商品開発に関わる機能を「研究開発センター」に集約し、基礎研究に関わる業務と応用開発に関わる業務に区分し、専任部署を設定する事で、機能の強化を図る。
 
(5) 生産企画課、資材課および、生産技術部は廃止とし、その所掌業務は生産管理部へ集約する。物流センターについても廃止とし、その所掌業務は広島工場へ集約する。
 
【変更理由】 組織の簡素化により、業務の効率化を図る。

※ 別紙(組織図)参照

 


 

2. 部長人事異動

(2) 委嘱業務の変更

新分担
氏  名
旧分担
商品統括長 兼
商品企画グループ長
川島  道
商品企画部長
物流システム部長
諏訪   徹
物流システム部長 兼
情報システム部長


以 上

 ※ 本件に関するお問い合わせは、下記へお願いいたします。
    株式会社あじかん/経営企画部
    TEL (082)277-0469



Copyright (C) 2001 AHJIKAN CO., LTD.